ゴッドサイダーセカンド。

 仕事終了後、漢方を貰いに行く途中で古本屋に寄ってまんがを読んでしまった。久し振りだ……。ゴッドサイダーセカンド。
 前作のゴッドサイダーは大好きな漫画だったのだが、巻来先生の今の絵、正直巧いと思えないのと、またかよーというのがあって読んでなかったんですが……通して読むと結構面白いな。ベルゼバブの悪党振りが前作も今作も大好きなのですが、ベリアルが超カッコイイ奴で、あんな死に方で終わっちゃうの勿体ない悪魔でした。
 蘊蓄とかは相変わらず無茶苦茶なんだけど、世界中の神話ネタを取り込んで幅広くネタをやってくれるところが女神転生マニアとしては嬉しかったりニヘニヘ。前作とのキャラの違いや共通点を見付けてはニヒニヒ。

4107712990ゴッドサイダー・セカンド 10 (10)
巻来 功士
新潮社 2006-10-07

by G-Tools


 うーむ、買い揃えようかな。
 その前にドロヘドロ全巻が待ってたかも……(笑)。林田球サイコー!

4091882781ドロヘドロ 8 (8)
林田 球
小学館 2006-05-30

by G-Tools


 でも、漫画は買い続けると切りがないから基本的には買わないことにしています。置くスペースが無いのもあるし、ハードカバーの本も片付けないと……。