ものづくりだいすき。

 クリマ用のグッズを印刷紙に友達の処へ。
 プリンタ壊れてから買っていないので御邪魔しました。
 アイロンプリント用紙を作って売ろうと思って、買っていったのに3枚もミスプリしやがった……!! トホホ……。そんな、ひどい……。


 ハガキ5種類と、アイロンプリント1種類(2種類にするつもりだったのでかなり不本意)、POPも印刷しました! 当日開場で皆さんをお待ちしておりますので、是非遊びにいらして下さいませ。


 ……早いとこプリンタ買おう……。(キヤノンピクサスiP3300にしようかと思ってます。12000円は魅力っ……!! うき…… うき……)

B000J1SCE6Canon PIXUS (ピクサス) iP3300
キヤノン 2006-10-05

by G-Tools
 フォルムがイマイチだけど、機能はこれ位で充分。


 プリンタで印刷したブツをカッターでカットしながら思ったけど、モノ作るのがホントに大好きなんだなあ、自分。手を動かして何かを作り上げるって、その中身をデザインするのと同じぐらい面白い事なんだ!
 絵を描くのも小説を書くのも音楽を作るのもゲームを作るのも勿論楽しいんだけども、もっと全体的に、物を作るという行為その物が楽しい。今は秘かに、立体やりたいと企んでいます。熱を加えると固まる粘土があるので、其れで立体造形。高校生の時にちょこっとだけやってたんだけど、色を塗ると物凄く金が掛かるので、あくまでも手慰みだけども。
 絵描きは絵に専念すべき……と言われたりもするのだけれども、元々漫画家志望だったのでストーリーを勉強したくて(其れがすげー矛盾だと気付いたのは漫画家を諦めてから(笑))哲学科に入っちゃった位なので、ストーリーを紡ぎ出すのも自己表現の一つなんです。其れが例えショボくてもクソみたいなものでも、何かしらの形で自己表現しないと死んじゃう。


 絵だけでは全てを語れないのかも知れません。
 ま、文はともかく音楽で喰おうとは思ってない(笑)。一芸没頭型ではないようです。


 そういえば、漫画家やる気無くなってから久しいのだけども、何故かここ1年ほどやたらと「漫画描きませんか?」と聞かれるので、これもいいチャンスかもしれない。
 ……でもすっかりコマ割りが出来なくなってる……。ネタはあるので下書きをしないと。完成したら、こちらにもアップします。お楽しみに。


 色々溜まっていたタスクが一段落(と言っても直ぐ打ち合わせやら源泉徴収票の回収やらがクリマ後に控えてるんだけども)したので、やりたいのに止まっていた創作活動あれこれを少しずつ片付けて、来年のコミティアとグループ展とに備えたいと思います。……あれ? コミティア行くの私?(知り合いが出るので便乗しようかと企んでいます)