逃げの一手と紙一重かも知れない。

 日記に弱音を吐くと色んな人に迷惑を掛けますね(-x-;)。ミクシィだけにしておけば良かったと後悔しています。有我悟です。でも大分気分は良いです。電話をくれたいぐあなさん、有難う。いぐいぐには何時もハゲ増される励まされるよ! 12月は忙しいかもしれないけど、会えたら飯尾先生とみんなと御飯でも食べられるといいですね。12月に上京ってタイミング悪すぎるんですがいつもの事です。えへん。詳細はデザフェス。もしくは営業。両方行けたらラッキーの字。うほっいいスケジュール。
 ここ数日のドヨーンオーラが少しずつ晴れていくのを感じています。もやもや〜。悪い事は何時までも続かないと信じる。故に、本当にやりたい事を優先すべきだと思った――――それが例え茨の道でも。楽じゃないよ。楽じゃない。全然楽じゃない。安定を求めて生きていく方が欲望は或る程度満たせるけれど、本当の根っこでいざっていう時に動けないし、もっと自分を追い詰めないと、これって覚悟を決められる状況を作っておかないと、自由に動けるようにしておかないと……でもこれも逃げかも知れない。と、オーケンのほほんと熱い国へ行くを読みながら思ってみた。

4101429227オーケンののほほんと熱い国へ行く
大槻 ケンヂ
新潮社 1998-09

by G-Tools


 そういえばオーケンの小説は新興宗教オモイデ教を途中までしか読んでないな。彼の文章好きなんだけど。

4041847028新興宗教オモイデ教
大槻 ケンヂ
角川書店 1993-04

by G-Tools


 しかし最初に決めた軸からぶれる予感がちょっと嫌。そこは妥協しちゃいけないんじゃないか? と思ってもいる。
 こういう時に、サクッと話せる相手、欲しいな。話を聞いてやろうというフトコロの広いツレは連絡でも頂戴(笑)ちょっと呑みたい気分ですよ〜。カラオケは……明日医者で一度見て貰おうかなと思ったけど、初診でカメラを喉に突っ込まれて5000円と言われたら嫌だから、また延期です。*1

*1:喉の結節が治っているかどうかって事です。医者を変えてからノーチェックなので……と言っても、前の医者でも殆どチェックはしていませんでした。患者としてはそういうの、イライラしますよね。短気すぎ?