朝から叩き起こされた。

 短期アルバイトの応募をしてみたわけですよ。
 朝から電話掛かってきましてね。叩き起こされました。この時間にかけてくるのは常識なんだろうか。何か一言言って欲しかった。


 職業は? と聞くので自由業と言ったが解らなかったらしく、フリーランスと言ったらフリーターですかと聞かれた。うわっリアルでこの回答が聞けると思わなかったよ。説明しても解らなさそうだったのと眠かったのでもういいですと言った。


 面接、明日。構いませんよ。時間は? 11時。


 ……おかしい。
 メールに書いた筈だ。連絡はお昼頃にして欲しいと。


 読んでないのかー!!


「メールにも書いたんですが、お昼過ぎの方が都合がいいんですが」(※控えを確認したが、平日お昼頃、とちゃんと書いてある)
では一旦かけ直します」
 は?
「ダメと言う事なんですね」
「いえ、こちらの都合が付かないので……」


 もうかけてこなくて良いです……。
 トリプルに失礼な奴でした。