DQ3の話を書いています。

 何故1じゃないんだ。女勇者の話ではなく、男勇者と竜王の話ですわい。また真っ黒い。やだなあ。黒いのしか書けないみたいじゃないか(そうじゃないんですか?)
 当初予定ではもうちょっち勇者が悪人な予定だったのですが其れじゃああんまりなので(それに話としても面白くない)若干変更。葛藤がないとね、ほら。でも不自然じゃないかと頭を捻るわけです。動機付けが弱い。
 すんなりプロットが出来た割に悩みそうな掌編。


 ゲーム中におけるゾーマというキャラクターは余り好きじゃないのだけど、悪役としては超一級品だな! 使いやすいし、結構本心では気に入っているのかもしれない。


 毎日ここの所イラストレーターと格闘し絵ばかり書いていたので、無性に文章書きたくなって仕方ないです。ムショー! でもアップはコミケ後だな。やる事ありすぎです……。
 ユカの方も取りかからなければだし、プロットだけで放置された掌編が幾つか残っているので、徐々に取りかかる予定。そういえばゲームもあったな……(^x^;)
 ま、何でも一度には片付かないので、ぽこ・あ・ぽこの精神で。