無駄な出費

 続きです。キーボードが壊れそうです。
 Nボタンだけ押すと戻りません。えうっ。
 次はキーボードを買って、カバーも付けます。キーボードは安物でゴーのつもり。今のも安物です。明日は飲み会とか色々あるので出来れば予算を押さえたいなあ〜。
 どうせなら木のキーボードとか欲しいですが、今回死守している予算は財布か低反発枕に回したいんで。でも、これ! っていうデザインの財布に出会えません。
 財布は一万円くらいで、出来れば二つ折りで、ぐるっとチャックで中身を全部しまい込めて小銭もチャック、というのが理想なのですが、私が望むタイプの財布は生憎、一万円台ではないので、もう長財布(札入れ)でも良いかなとかなり妥協気味です。三越丸栄高島屋名鉄を見て回りましたが、ダメでしたねえ。東京でよさげなのを一つ見付けたのですが、即買いするほどではありませんでした。
 なんでオールインワン全部チャックの中に中身が収まらないとだめなのかと言いますと、落ちるから。ホント落ちるから。カードも馬鹿みたいに入れるので、きっちり収まるタイプでないとダメです。そして、素材的に軽いことも大事。胃守ってるサイバー柄のゴルチェの財布は重いしカード落ちるしで、ダメですね。財布に関してはゴルチェダメだわ。合わない。


 今日のごはんは鰆のハーブ焼きと鰆のうめ焼き、もとい梅焼きと、野菜の汁物でした。味噌汁要らんゆーねんもん。まあ私もそんなに味噌汁飲みたくなかったので良いんですが。古くなって萎びた野菜を全部食べてやろうという作戦です。でも母は薄いと残しました。塩分わざと控え目にしてるんだってば〜。