上京日記

 寝不足だったので1時には寝て、8時に目覚める(汗)。もう一度寝て9時に起き、支度。重たい荷物を引きずってバス乗り場へ。


 足が何か変。
 バスの中で靴下を脱いで気づいた。靴擦れしてるーっ!!!


 はいてすぐ靴擦れなんて無いので、昨夜靴擦れしたに違いない。可笑しいなあ、いつも履いてる靴なのに。


 ちゃんと寝たはずなのにバスに乗ってすぐ眠気が襲ってきて、うとうとしていた。首が痛い。気が付いたら口開けて寝ていた。ううむ、口呼吸。なおしたいんだけど。
 途中浜名湖インターに留まったので噂のウナギバーガーを買いたかったが、無かった。ウナギバーガーは他だったかな。まあいいや。その代わりウナギサンドを購入。パンがおいしくない……。


 東京駅に着いてから、まっすぐパソナO2(http://www.pasona.co.jp/pasona_o2/)へ向かう。といっても行き過ぎて戻ってきたけど(汗)目の前にあるのに気付かない! 今回すごくタイトなスケジュールだったので観光とか殆ど出来なかった。勿論首塚も行かなかった。行きたかったのにね。
 パソナO2はパソナが手がける地下農業実験施設。ナウシカの地下室を想像してしまったのは私だけだろうか? 残念なのか良かったのか其処には腐海の植物などはなく、良い香りのハーブや水耕トマトなどが見学できる。無料なので東京駅に寄ったら首塚の帰りにでも寄ってみて下さい。良い雰囲気ですよっ。


 で、マイミクさんにお勧めされた、スイカ購入。買い方が解らないのでおたおたしてたんですが、結局みどりの窓口で買いました。確かにラクチンですコレ。
 中央線〜山手線に乗って原宿へ。竹下通り口から出なかったんで店探すのに一苦労したんですが、見つけましたよクローゼットチャイルドhttp://www.closet-child.com/)&ブランドX! 去年も行ったゴスロリ古着ショップ。今年はクローゼットチャイルド、ビルの2階から4階までを占めていて、ゴスロリファッションの定着をその黎明期からウォッチングしていた人間としてはとても感慨深かったです。でもエレベーター無いから上がるの死んだよ!
 今回購入したのは1階のマリズロック(ここは古着屋じゃない、別の店舗)で1500円のバッグ(もともと5000円だった商品だが、コレが5000円だったら詐欺というチープな代物)と、アリスリデルというブランド? のヘロヘロなショルダーバッグ1800円也。東京で荷物を持ち歩く際に使えるA4のバッグがすぐに入り用だったので、ちょうど良かった。でももう少し生地が丈夫で安いのがあったんだけどね。(ヴィジュアルが気に入らなかったので買わなかったんだけど)メッチャパンクなデザインです。電車の中で良く見たら「Satan is arise」って書いてあってちょっとビビッた。サタニストじゃないもん!
 このバッグは東京でずっと活躍してくれたのですが、如何せんベルトのヒモが捻れている上、ヒモ自体もヘロヘロで、このヒモを全面的にとっ換えないと今後は使えないな。つくづく安物買いです。


 原宿から渋谷に歩いて向かって、渋谷から東横線で新横浜へ。新横でにせと合流。にせのおばあちゃんは上品な人だ。にせのおばあちゃんちでご飯をご馳走になりながら、×年前の京都オフは何とイクラお母様の独断で決定した事を知らされる。すごい。イクラ母様すごい!