山登りオフin Mixi

 という訳で遅刻しました山登りオフ。幹事の癖に! みんなに遅刻するなっていった癖に! だから親に金借りてタクシー飛び乗って行きました。恥。マウンテンにタクシーで乗り付ける奴なんて聞いたことねーよ。


 そんなダメ幹事を暖かく迎えて下さった皆様、有難う御座います。
 そんなダメ幹事を助けて下さった皆様、本当に感謝です。
 そんなダメ幹事の顔を覚えてくださり、猶且つ「全てのメニューがおまかせ」などという無謀極まりないオフ会、しかも20名余りもの人数でのオフを受け入れてくださった、マウンテンのマスターに厚く御礼申し上げます


 デジカメ忘れたから画像アップできねーよ(TxT)ノシ うわーん!
 オフ参加者様に画像を戴いて参りますので、暫くお待ち下さい。


 mixiのマウンテンコミュでオフ会を3回ほど主催させていただいているのですが、瓢箪から駒と言う奴でして。


「マウンテンのマスターのおまかせ食べてみたいね〜」
「あれは常連しか出さないらしいよ。断ることもあるみたいだし」
「全部マスターのおまかせ料理オフをやろうか!」


 ……まあ、とんだ思い付きという奴です。


 マスターからはその場で、口頭で許可を戴きまして。
 2ヶ月前から告知して、4月頭に電話入れて予約したころには17,8人位。もうムチャクチャです。


 それで遅刻すんなよ……。(TxT)


 全ておまかせメニューというからには、こゆい物ばかりがやって参り……と書きたいところですが、何と以外にも普通に食べられる物ばかり。インゲンと蛸のペペロンチーノとか(ちゃんと混ざってなかったので味がなくて逆に辛かったが)バナナカレーとか……あ、普通じゃないねこれ。でも他の店で見た事あったし、普通に美味しかった。オムハン(黒)がイカスミ味で、これが実に美味しい! 卵の殻入ってたけど旨かった。


 そして、最後はデザートで締めなかんでよー、というマスターの陰謀粋な計らいで、何と最後はたらい氷別名フォース。初めて見たよタライ氷。よそのテーブルから写真撮りに来たよタライ氷。感動した! 小泉。狂気山脈の名前が誠に相応しい一品でした。


 今日のメンバーは揃いも揃って健啖家ばかりでしたので、その後も甘口三人衆+しるこスパ+パフェ+その他数品&フロートを次々注文。結局ラストオーダーまでしっかり堪能しました。信じらんね。人間じゃねえよお前ら! 私は前半でかなり飛ばしたのでお腹一杯でした。美味しかったよ。


 次回は挽回するんで、また企画考えます。
 そういえば、今回参加者の一人がマウンテンのバイトさんで、喫茶マウンテン公式ブログを立ち上げておられますので、是非見て下さいね〜♪ 今日の様子も少しだけ紹介されています。というほどはないですが……。(プレッシャーかけてますか?)