サン・ダルフォーの何がいけないのか解った。

 サン・ダルフォーの砂糖不使用ブルーベリージャム(jan:4970986723728)は佐藤を使ってないとか良いことだらけのようなのだが、形が形だったりして使いにくかったり、友人は余り好きでないと言ったり。何でか解らなかったが確かに味で引っかかる部分が無くもない。何でだろうと思ったが、解った。


 りんごぶどう味強過ぎーっ!


 これ、ぶどうジャムなんじゃ……。ブルーベリーである意味がないンじゃないかと気が付いた。
 次は他のメーカーにしよう。


※追記。
 気付いたが、りんごじゃなくてぶどうじゃん! りんごとぶどうの味の区別もつかんのかい自分……。