お友達の誕生日祝い。

 にモクモクファームに行く。友達の誕生日は名目で、本当は御飯会(笑)OzzOnで購入したゴスなデザインの編み上げ蜘蛛の巣パンツ&パンプスに、柔らかい生地の白のフリル付きカットソー+臙脂のベロアのボレロ、その上にロングのコートというあんたヅカですかみたいな格好だったので、正直どうなんだろう。否、本当にお祝いなら良いけど御飯会にはちょいハデ過ぎかも知れないと遅まきながら反省してみたりするワケです。あたしは何時からゴス姉ちゃんになったのかと否元からゴス好きなのですが。あわわあわわ。宮川大助花子。無論私花子。キャラ的にはああいう感じです御想像の通り。ムヒョ。
 プレゼントもモクモクファームの御飯も概ね気に入っていただいた模様です。来年また御飯食べにいこーね。と、ブログを見ている友人にアピールしておく(笑)
 友人とは相変わらず馬鹿話に花が咲く。彼女の話は一々全部面白いので、是非ブログにでもテキストを書くように勧めるのだが(もちろん、それなりに文才もあると見込んでの事だが)彼女的には、ブログに書く=きっちり調べて書かなくちゃ! という気負いがあるみたい。普通に書いても面白いから是非! 肩肘張らなければいけない、と考えない方が良いよ、と言っておく。こればかりは本人のやる気だから何とも言えないのだけれど、彼女の日常は、家庭も会社も含めて実にユニークで、例え愚痴を聞かされていても一つ一つがネタの様で実に面白い。否、本人は苦労しているのだと思うのだけれども、これは一つの才能だよ、と励ましておく。結構本気なんだけどなぁ。
 帽子に付けるコサージュみたいなのを作ってくれるとの事なので、試作品を作って兎に角見せて、良い物だったら量産してみたら、と伝えた。アクセサリなどを自作するのが好きな人なので、良い物を作るようならそれでアクセサリ作家としてデビューするのも悪くはないだろう。身内からそういう人が出てきてくれれば、私としても実に楽しみ。