<NHK記者逮捕>上司批判延々と 任意の聴取で供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000011-mai-soci

大阪府岸和田市での放火未遂容疑で逮捕され、大津市の連続放火を認める供述をしているNHK大津放送局記者、笠松裕史(ひろふみ)容疑者(24)=岸和田市磯上町2=が、滋賀県警大津署に初めて任意で事情を聴かれた際、上司など職場への不満を何度も口にしていたことが6日、分かった。滋賀、大阪両府県警の合同捜査本部は、職場環境が放火の動機に影響している可能性が高いとみて、NHKや他の報道関係者から事情を聴く方針。

 容疑者は心因性の腹痛に悩んでいた様子で、相当ストレスが溜まっていたようだが*1、火は付けちゃいけないだろ火は。妙に同情的な匂いを感じるのは、同じ記者だから?
 朝日の記事と比較してみようと思ってチェックしてみたけど、取り上げてないでやんの。ちぇ。

*1:記事からはパワーハラスメントの可能性が匂ってくるのだが。実際は如何に?