お昼ごはんのレ、シ、ピ。

 又ぶたしゃぶ丼を作って食べた。生ニンニクのすり下ろしなんて入れるから口が臭くてしょうがない。でも、美味しいんだもん!

■作り方

  1. ぶた肉を一口大に切ってからボイルする。
  2. ごはんを丼に敷き詰めて、その上にサラダ野菜を敷き詰める。野菜の量と種類は好みで。
  3. 生ニンニクをすり下ろし、醤油と混ぜ混ぜ。好みで梅肉潰したものとか生姜とかも混ぜちゃう。
  4. ボイル肉を丼の上に乗せて、ニンニク醤油をかけて出来上がり。

 どこがレシピやねん。でも美味しいんだもん簡単で。ニンニクが嫌な人は生姜や梅肉でどうぞ。私は最近茗荷にはまってるんで、茗荷を刻んで混ぜ混ぜします。