バーズテール2を久々にやった。

 絵ばかり描いていて、物書き脳になってない。作業的に唯ひたすら絵を描いているのが、楽ではあるけど同時に苦痛でもあるので、ちょっと気休めバーズテール2の続きをプレイ。


 ドラクエネーミングパーティはエフィソスの町でアンデッド相手にドンパチやっていたのだが、好い加減そろそろ地下に潜ってデッドキングをタコ殴りに行く事に決定。毒消しを買い足して未踏の地下二階へ。
 地下二階の敵は強者揃い。特に殴れば呪い、魔法で石化のファントムには何度泣かされたか解らない。序でに混乱も受けて味方タコ殴りされ、パーティ全滅の危機にまで陥ったが、結局ファイターのろとが呪われた上に憑依された状態で何とか全員をダンジョンの外に引き上げる。速攻でバードのがらいが死んでるのだから洒落にならん。しかもデッドキング戦で初っぱなから麻痺させられて地上、ああ、エンドレス。しかもファントムにはホーリーウェーブが全く効かない。辛い。辛すぎる。


 こっちの方がよっぽどラゴスより悪党だろ! ってツラの人相の悪い賢者セージ(否、賢者ってそもそもSageなんですけど)にお伺いを立てると、とっととファンスカーにいけと言われる。ファンスカーのファンすかー(オヤジギャグ)。