YOGAってきた。

 決してはぁはぁ盛っているのではない。ヨガだ。タントラヨーガ……だったらいいんだけど、無料のヨガ教室だった。宅ヨガに憧れながら、良いテキストがないのと教室は費用が高いので面倒臭がってきたけど、無料だったら参加せねば! というわけで、行って参りました。
 いやはや、ヨガって、ムチャクチャ汗かくのな。90分レッスンだったのですが、30分くらいで汗がじんわり、蠍のポーズを決めた頃には汗だくだく。変なところでポーズを崩したり前転して格好悪かったです。親譲り(主に父親)で、関節がスーパー硬いんですよ。足の裏を全部付けたまま、お尻を付けずに深く屈めません。あああ。


 インナーマッソーを鍛えつつ、体を柔らかくすることを目標に頑張ります。体が柔らかいヒトは代謝も硬いヒトより高いみたいですよ。