こんなに疲れてて、明日大丈夫か?!

 今日はジムに行った。2時間くらい走るつもりが、体のあまりの怠さ故に一時間で断念。体重55.3kg、体脂肪25.5位。メモしたけど神を無くしたので詳細は忘れた。ジムで走りながら『卍』読了。同性愛の話だったとは……。レズビアン(主題はそこではないのだが)をテーマにした文学てこの時代としてはかなり革新的だったろうなー。未だあんまり谷崎作品を読んでないから何とも言えないけど、彼の作品を耽美主義とかエロスだとかの一言で片付けちゃえないと思うのだがどうだろう。
 『薔薇の名前』下巻がなかったんで予約して、取り寄せていた『ドナルドダックを読む』『異形の王権』『虚数』を借りてくる。呼んでるヒマなさそう……。

ドナルド・ダックを読む

ドナルド・ダックを読む



異形の王権 (イメージ・リーディング叢書)

異形の王権 (イメージ・リーディング叢書)



虚数 (文学の冒険シリーズ)

虚数 (文学の冒険シリーズ)



 『ドナルドダックを読む』はやや回りくどくて読みにくかったが、大意はつかむ。ウンベルト=エーコがディズニー批判書いてたらしいので、翻訳されているのなら読んでみるつもり。
 『虚数』は全くの偶然。どんな話かも知らないので、物凄くハズレかも知れない。『異形の王権』は古典なんで、やはり一度は目を通しておかねば。


 モスバーガーでナンタコスを喰ったら胃がすごい一杯になってくらくらした。カレーが入っていたとは、やられた。その後いそいそとキンコーズでプリントアウト、異様に待たされた上にキンコーズ内の冷房がきつくてダウン。明日の朝を食べてるヒマがなさそうなので、ミスドでドーナツを幾つか買っておいた。帰宅。


 旅行の準備をほぼ終える。しかし、急遽ゴルチェのボストンバッグからキャスターバッグというかトランクというか、とにかく其れに変えたので、中が分かれてなくてただ詰め込むだけになっちゃってすげ使いにくい。お土産も何もかも一つになるのは良いけど、バッグ自体が重いから、却って重くなっているような気がするんですが。小分けするにも余り良いバッグを持っていないのですね。どっかで途中で買うかも知れません。