疲労困憊

 で、朝起きてモノクロ画像を仕上げてから急いでCD-rにデータを焼き、化粧をして急いで講演会を聴きに飛び出したら遅刻だった上、講演会の会場は人びっしりで席が無く、座れたと思ったら公演の内容がクソだった。一般向けにぬるい内容なのはいいとして、事実関係の誤認とねじ曲げが酷すぎです。余程ツッコミ入れてやろうかと思いました。宗教語るなら、宗教について勉強しとけよ! 論旨に沿って事実をねじ曲げるなよ! おいおい。


 お腹が空いたから松屋スープカレーを喰ったら、体が弱っていたらしく思いっきり下しました。前も体が弱ってる時にインド料理やタイ料理を喰ってゲロしたのをすっかり忘れていた模様です。あんなに量が多いと思わなかった。鳥肉は旨かったんだけどね。
 その後今池まで出てダイソーでファイルを買ってキンコーズに行って印刷物を出力してファイルに綴じたのだが、ファイルが安物なので静電気が発生していて全然印刷物が中に入らない。フーフー息を吹きかけて無理矢理中身を押し込んでいたら、おおさま登場。手伝って貰う約束をしていたのだが、医者に行っていて予定がずれ込んだのであった。袋詰めを手伝って貰いながら今日の出来事を話したら、無意識に緊張しているからだろうとのこと。やれやれ。
 家に帰って荷物を置いてからおおさまとメシ。戻って思い出した。出力してない絵があった。そうやって考えると、自分が冷静さを失っていたのを改めて、思い知る。いかんなぁ。まあ、明日ゆっくり印刷し直せばいい。やらなければ行けないことはまだまだあるし、出力してみた絵が改めて見てみると思ったようになっていないので、修正する必要があったのも発見できたし。


 で、おおさまとしきへ。おおさまをしきに連れて行くのは初めてだったが、物凄く喜んでくれたので良かった。明太子茶漬け、旨すぎる。こればかり食べてしまいそう……。二人で喰いまくって一人頭2000円弱だから、やっぱり安い。


 腹が千切れるほど食べて、帰宅。なにやってんだ。
 明日も忙しいけれど、もう少しゆっくり休んで、落ち着いていこう。家の片付けも旅行の準備もあるけど、今日ほど走り回らなくてはいけない訳じゃないし。