ネタはあっても暖めきれない。

 まあどうせ制作中ゲームが何一つとして完成していないので言うだけ無駄ですが。タロットの問題が、あと8つ分どうしても足りません。以外とクイズ問題って考えるの難しいですね。問題から先に作るのではなくて、タロットカードまずありきで問題を作成している為、苦しいの何の。
 ネタの作りにくいカードは解釈に悩むカードなのかというと実は全然そんな事はなく、例えばDeathなんて終わりしか意味がないわけで、そーゆーカードのシンボリズムがどうこうとかどうやって作れと。Deathのカードだから天蝎宮が答え、という系のお堅い問題ではなくて、『Adjustmentのカードに相応しいWizardryの職業はどれ?』みたくギャグに走ってる為に全く前に進まないのです。あ、真面目なのも作ってるけど。
 どなたかこっそりネタを考えて、私にメールで送ってくれませんか、とか、はてなでクイズの内容を考えて貰えないかなどとスーパー他力本願親鸞もびっくり状態です、私。親鸞が怒るな。