鼻づまりの原因。

 前々から鼻炎の傾向はあったのですが、ここ一、二年、口呼吸が酷くなりまして。これではいかんと鼻洗浄したり唇を鍛えたり色々やっていたのですが、どうも枕がいかんのではないかという結論に達しつつあります。何の根拠もないのですが、枕を変えてから鼻づまりするようになった気がするのです。寝違えこそしなくなったものの、鼻が詰まるのは困りますから、しばらく昔のそば殻枕に変えて生活してみて、寝違え復活&唇がつやつやに戻ったら、今度は低反発枕に買い換えます。一万円は痛かったぞ高島屋……。


 同じお悩みの方、似たような経験のある方、いらっしゃいませんかね? これで改善しなかったら扁桃腺切るしかないかなあ。怖いなあ。(切るのは扁桃腺じゃなくて鼻(の穴の中)だろ!)


 調べてみたら今使ってる枕、ロフテーじゃん!�堯福❶顗�;lll)
 高島屋に持って行って、高さ調節して貰おう。