寝すぎて眠い。

 9時頃に一度目が醒めていたのに、眠いからもう一度寝たら3時間くらい寝てしまっていた。疲れてたんだなぁ。
 部屋を片付けて掃除機をかけたいのだが、体が重くてやる気がない。仕事の絵も片付けなければならぬ。今日はジムに行かないので良いのだが。
 ヌイトの天球儀式ですが、儀式所作をそのままなぞるのが精一杯で、視覚化にまで手が回りません。LBRPだったら巧くできるかというと違うと思いますが。ハディートあたりはイメージがかなり明確なので(何せ自分で絵に描いたので)ラクショーなのですが。恐らくまだセリオンちゃんやヌイト様やババロン様を元素のイメージと結び付けて視覚化できないことと、もっというと振動させにくい名前だから(笑)「ハディート!」って伸ばすと、振動させやすいと思いませんかそうですか。
 イメージし易い処としにくい処の差が激しいのが課題。あとは、カンペ無しでやれるまでがんばれ。カンペ無しでやると未だトチるので外せません。