ロシア料理ロゴスキー。

鈴丹のバッグ。

 いきなり仕事が無くなってヒマになったので、ツレと御飯食べてきました。
 勿論アレです。id:arugha_satoru:20050214#p2のアレです。今日は名駅だったのでロシア料理(id:splendidxxxさん紹介)ロゴスキーへ。
 店は静かで、昼に行ったのにお客も疎ら。ちょっと不安になりつつも800円と1000円のランチを注文。店内はロシア民謡が流れておりましたが、店員のおっちゃんは日本人でした。
 お味はまあまあ。ボリューム少なし。(腹減ってたからな)ピロシキはかなり旨い! 二人とも追加注文してしまいました。味は薄めですが食べやすいお味。追加注文のスモークサーモンも、そのまま寿司にしてもいいくらい。食べ物屋のネタに困ったらまた来ても良いかな。おっちゃんは熱心なのですが、あんまりお客に注意を払ってない。食べ終わって会計時にツレが料理をほめたら、いきなり語り出すオヤジ。面白すぎ。
 ちなみに今日はテレビの取材も来てました。ピーカンテレビでやるらしいですよ。


 その後、高島屋の養老軒でかき氷を食べました。宇治白玉かき氷を喰う自分もどうかと思いますが、抹茶全然甘くないよ! 抹茶はいいお茶っぱだと思うんだけど、甘くないから美味しくなかったよ! マウンテンかと思うくらい氷の量が多かったです(誇張)。