はてなダイアリーへの要望

 今、日記を書こうとしてボタンを押してふと思ったのですが、日記のカテわけしている人用に

*(カテ無し、現状版)
*[](カテわけ用、かっこ付)

 両パターンのボタンが有ればいいなあ、と思った。カテボタンがあればいい、という考えもあるけど、普通に押してかぎかっこが出るボタンって、何か間抜け。ワンセットで使われるものである以上は二つあった方が良いな。問題は、二つ以上のカテになる場合だけども、こういうパターンはさほど多くないと思われるので、それは手で売って貰うのが良いだろう。
 テンキーのあるキーボードなら一々アスタリスクを打つのにIME切替をしなくていいが、[このかっこ]を打つときには、一々日本語切替をしているのだ。私は。
 カテかっこ付きをデフォにするって考えもあるんだけど、悩むな。アンケートでも取ってみるか?