『Dawn〜黎明〜』ダウンロード数1000突破しました。

 ダウンロードして、ゲームをプレイして下さった皆様方、本当に有難う御座いました。
 18禁BLゲーという性質上から紹介できるメディアも限られており、Vectorにも載せられずレビューサイトに紹介されるでもなく細々とやって来ましたが、のべ1000人もの人にゲームをプレイして貰えて、とても嬉しいです。全ての人がゲームに満足してくれたわけではないと思いますし、物が物だけに爆発的にブレイクする事もないでしょうが、それでも、自分で作ったゲームの中では一番自信作でもあります。エロゲーだけど。決して多くはなくてもお褒めの言葉を下さった皆様方の感想が、私の励みです。


 世間に溢れかえるエロゲーの多くが、自分にとっては嘘臭いシロモノでした。ストーリー的に必然性のないエロは絶対に嫌だったし、恋愛物のラストでおまけのようにエロがくるのも嫌いでした*1。エロが主体で、物語として成立した物を、と昔からずっと考えていて、それが形に出来たと言う意味でも、満足しています。
 つーか、自分の中に恋愛物という引き出しが存在し得た事に正直驚いてます。恋愛ない方が遥かに書きやすいと思い込んでいたから。ただこの作品は、自分の中の当時苦しんだり傷付いたり鬱屈していたり色んな思いをストレートにぶつけて、形にしてしまった物なので、あーゆーのは多分、もう書けない。寧ろ同じ思いをしたくないから書きたくない。自分の中では、龍王もハディートも『終わった』キャラクターです。おめでとう。


 これからBL物(に限らないけど。百合ものも書いてみたいし……)のエロゲー作るかどうかは不定ですが、絶対に作らないとも作るとも言いません。やりたくなったら作るし、やる気が無くなれば作らない、と言うところで。どっちにしてもエロゲーです(爆)

 でも、多分今年は年齢制限無し物をリリースしていく予定。

*1:別にヤらなくていいやん、と思うから。ゴムも付けない主人公サイテー。好きだヤりたいは愛じゃないよ性欲と言う名のエゴですよ。