何というかそのうぅ……。

 昨年末、会社に新人(正社員らしい)が入ってきました。
 とっても無能なので物凄く困ってるんですがどうしたらいいですか。私はこの会社を今月末で辞める事になってるんですが、引き継ぎ後の業務がちゃんとできるのか物凄く不安です。つーかきっとダメだと思う。否、自分ほど出来なくて良いからもう少し出来てくれないか頼む。

事務職経験あり、20代後半の癖にこれはダメだろう……。

  • コンピューターが使えるという話で入社したのに、全くコンピューターが解らない。(DeleteキーとBackspaceキーの違いが解らない)
  • 根本的に敬語が使えない。(電話でタメ口で話してるから社内の人間と話してるのかと思ったら客だった)
  • 伝票を日付順に並べて綴じる事が出来ない。(何度も教えたにもかかわらず、出来ない)
  • 日本語が相当弱い。「刷毛」を「さつもう」と読んだ。

 そこそこ綺麗、というか、それほどでもないが周りがじじばばの為、客にちやほやされてるのがイタイ……。え。嫉妬ですか。とんでもない、私は美人が大好きです。
 ま、辞めたらかんけーねーし。