大須に行ってきたわけ。

 **今日の物欲番長!成果。
SDメモリーカード(512MB)1枚(あんなに512MBは不安定だと止められたのに……しかも安物)
アテニアのビタミンサプリ&ダイエットサプリ(コエンザイムQ10入ってるよ!)
 おかんに貰った手袋は、はめると指が汚れることが判明。使えねぇ。やはり買わねばダメか……。


 名駅に行って買い物&用事済ませて大須で買い物した後友人と待ち合わせ。今日はジムをサボった。今週末は1回しか行ってません。サボるとサボるで不安なのよねえ。行くまではタルい癖に。そういえば今週外出しっぱなしで、家でゆっくりしてないわ。そりゃ疲れるっての。
 ツレと待ち合わせしていたので合流して、ファミコンショップでクソゲーばかりをセレクトして買いあさる。勿論自分でプレイはしない。ヴァレンタインデイのプレゼントって事でお楽しみに光龍殿! ぬはは。タイトルも届くまでお楽しみに(はぁと)

 その後栄まで歩いてから、飲み屋に特攻をかます悉く玉砕。名古屋はそんなに飲み屋も景気がいいですか。月曜の夜に飲み屋悉く1時間単位でウェイティングってどういう事ですか。待ちたくないがいつもと同じ店も和民も今日はちょい嫌だったので、今日は中国料理 浜木綿に行って来ました。浜木綿なら何度も行ったことがありますし、そこそこの味は保証されてるだろうって事で。
 で、店に入った途端、ヤバイと思いました。
 店の中は綺麗なんです、けど……がらがらのすっかすかです。そう思いつつ奥に案内され、半個室な席に通されました。食前酒に梅酒と突き出しが来て、よさげな雰囲気です。
 で、メニューを見た途端、もう一度仰天。
 安ッ。
 曖昧な記憶でも、こんなに浜木綿安かったっけと不安になるくらい、安かった。否、安かったかも知れないんですが飲茶280円からって破格なんですが。冷凍の水餃子とか出て来ないかマジで心配になりましたってそんな店じゃない事は知ってるからそんな事は思わないんだけどね。
 で、サラダが来て納得しました。
 量が少ない。和民なら580円なら山盛り食べきれないくらいのサラダが来ますが、ホントにフレンチの前菜くらいちょろっとしか乗ってきませんでした。なるほどね。で、再び心配に。沢山喰わせて稼ごうという戦略か? エビチリもちょろっとだし。でも、大須の中華街の某店と違ってちゃんとケチャップじゃない、良いエビチリで美味しゅう御座いました。点心セットもCha FOR TEA程じゃないけどフツーに美味しいし何よりCha FOR TEAより激安です。(エビ焼売がエビぷりぷりで美味でした。魚のすり身焼売はいまいち……)最後のカボチャとチキンのポタージュスープでお腹たっぽんたっぽん。もう何も食えません。締めて二人で酒もちみっと嗜んで5000円也。安!
 多分大勢で行けば一人頭2000円で片付くと思います。雰囲気もそこそこ良く、静かで空いてるのと、席も半個室なので、貧乏カップルに勧める。種類は少ないけどお酒もカクテルも紹興酒も焼酎もあり。多分、喰う店に困ったらまた行くと思う。でも、何であんなに空いてたんだろう……安くて美味しいのに。
 で、その後Cha FOR TEAで茶をしばくんだけどね。