愛用コスメ!!@はてな/マヨネーズリンスに挑む〜どこがってツッコミ禁止。

※一生懸命テキスト書いたのに、はてなのアンダーメンテナンスの馬鹿野郎の所為で全部消えました。結構長文だったのに。はてなサーバー増設してください。なんなのこれ。(マジギレ中)

 id:arugha_satoru:20050110#p3で触れた通り、悟さんは健康と安全と将来の事を色々と考えて石鹸シャンプーを使っています。
 が、石鹸シャンプーの欠点は、過去日記の通り、石鹸シャンプーと日本の水の相性の悪さ。それを補うためにマヨネーズを使うといいらしい、という話を聞きつけ、やらずにおれぬこの芸人根性、という訳で早速マヨネーズを冷蔵庫から取り出し、身体を張って被検体になる事にしました。明日会社で私の頭がマヨ臭かったら、それはリンスがマヨの所為です。


 さて、いつもの如く石鹸シャンプーで頭をしゃかしゃか洗います。石鹸シャンプーは東急ハンズで買ってきた純正石鹸シャンプー1リットル1000円くらいのシロモノにエッセンシャルオイルをぶち込んで使っています。決して安くはありませんが、以前はロレアルのリンス使ってたんでさほど気にはなりません。マヨリンスなら確実に安上がりだしね。
 で、リンスを付けますが……。


 あれぇ?


 マヨが殆ど残ってませんでした。こんなの捨てろや。(怒)


 うちの母は毎朝ブロッコリーをマヨで食べる習慣があるので、確かに我が家のマヨ消費率は、二人がマヨラーでないにしてはやや多いのです。それにしたって……(TxT)


 しょうがないのでお湯で溶いてばしゃばしゃ薄いマヨをかけ、さっさと洗い流しました。蒸しタオルで頭を蒸らさなきゃいけないのをすっかり忘れてね!


 感想ですが、確かに櫛通りは段違いに宜しいです。やはりほんのりマヨくさいですが。ただ、髪への浸透率が半端でないそうなので、普通にもう一度シャンプーで洗い流してもOKらしいですよ。
 明日の頭が心配だから、エッセンシャルオイルを焚いて寝よう……。