MOTHER2プレイ中。

 ジムに行く前にちょこっとやるつもりが、「ツーソンにいくまで」などと言ってる内にブリックロードのダンジョンをクリアしてその先のダンジョンを抜け、その向こうのビッグフットにやられてサルも居なくなり一人でやり直しというどうしようもなくドツボな状況になってしまいました。アホでい。
 MOTHER2で一番好きなのはどせいさんじゃなくてブリックロードですね。徹底的に自己顕示欲のみで作られたしょーもないダンジョンですが、そこがいい。物書きとしてはかなり身につまされる場所だったりします。
 今見てもMOTHERってすげー電波なゲームだな。


 で、キャラの名前は前回公言していたようにオーケン&モモコ(モヨコに非ず)&ルリヲ&後1人はちょっとど忘れ(おい)いぬはバントラインで好きなものはカレー、格好いいのはレティクルです。PKレティクル! さらば、モモコ! のモモコ父のセリフに一人受けてしまった私です。*1

*1:意味わからん人はレティクル座妄想を聴く様に。ある意味MOTHERファン必聴! …でもないか。(をい)