で、何故かココログのトラックバック野郎に参加だ!

 テーマは「思い出のプレゼント」。
 以前も書いたのだが、まともなプレゼントを貰ったことがない。
 色々とロクでもないプレゼントを貰ったが、今までで一番ロクでもないプレゼントは、元彼にもらった栗山千明のヌード写真集「神話少女」。速攻叩き返しました。*1今はプレミアが付いているそうなので、貰っといてヤフオクで叩き売れば良かったとやや後悔(するなよ!)。
 冗談はともかくとして、何故このプレゼントになったのかと言いますと、当時私は写真に興味を持っておりまして、「ああ、アラーキーいいかも」などとほざいておりました。(今でも凄いのは凄いなあと思うんですが、取り立てて熱烈なアラーキーのファンではありません。そこまで熱心にチェックはしておりませんので悪しからず)で、アラーキーと並んで有名な写真家と言えば篠山貴信だよなあ、じゃあどんな写真撮るんだろう、見てみたいなどと口に出したのが運の尽きでした。ええ。もう。


 まあ、そんなセンスの男ですから、まともなプレゼントなんてくれた事はありませんが。一番まともだったものはそいつのバイト先で行った抽選会の一等賞で当たったミッフィーの巨大ぬいでした。今では有我ミフィ緒などと言う迷惑な名前を頂戴し、私の狭い部屋の隅っこで足蹴にされております。いやミッフィー大好きですけど。しかもこのミッフィー有難くないことにファミリアとしての属性を付けられて寄越されており、要するに呈の良い見張り役でありました。*2うわー迷惑。
 他に貰ったものと言えば、
・冷蔵庫(あっちは貸して上げたつもりだったらしく、後で返せと言われた)
・炊飯器(これは交換だったんだけど……交換した私の炊飯器が速攻でぶっ壊れて、別れ話の時に炊飯器を返せと言われてほとほと呆れ果てた)
 うわーやっぱりロクでもない。(TxT)


 私がプレゼントしたものはジャンポールゴルチェのカバンを除いて悉くゴミにされました。プレゼントした服もまともに袖を通したところを見たことがない、というのなら、まあ可愛いんですが、奴の下宿に住み着いたネズミのエサになっている事を知って、ちょっと殺したくなりました。ネズミに住み着かれる前に部屋くらい片付けて下さい。

*1:当然、別れましたよ……(遠い目)。

*2:ファミリア=使い魔。オカルトはインチキだとか妄想だとか言うヒトには意味解んないと思いますが、前彼は魔術師じゃありませんけど自称超能力者なヒトでした。確かに奴の直感は無駄なところで当たった。その内語ることもあるかもしれませんが、私は奴をフったことで恨まれてるんで(爆笑)もう少しほとぼりが冷めてからにします。何にせよ嫉妬深い男ではありました。されないよりはマシだけどね嫉妬。でも、使い魔くっつけて見張るってのはどうだろう。