友人と久し振りに飲んできました。

 なかなか捕まらないのでおごるからッと言って捕まえた友人(非オタ系)と和民で飲む。夢を追って勉強している彼女は今、ダウン中。仕事で知り合った頃は二人とも、明るく楽しく話す関係だったのに、いつの間にか彼女は心の重荷を抱えて凹んでて。それを知っていたから、正直心配してた。後、私はせっかちなんで(笑)でも、今日はやや元気そうで良かった。実は住んでいるところは近いのに、飲んでいるところは二人の家からずいぶん離れた場所で、それも何となくおかしかった。
 お互いに道のりは楽じゃないが、まあ、適度に休んで、ゆっくり、一歩一歩進んでいこう。進むのがしんどくなったら、座って休憩しても良いしね。後ろに下がったり、前に進むのを止めなければいいんだよ。