あーあーあーあーあ。

 やっちゃった。もう少し推敲して、ついでに校正してから世に出せば良かった。読んでくれたみなさん御免なさい。DQi偽典。もう滅茶苦茶違いすぎです。なんだこりゃー死亡です。世代がばれますね。
 世代と言えば血液型物のテレビが今更のように放映されるようになりましたが、クレームが来たそうで。。子供の頃レギュラーで能見俊賢のおっさんが毎週のようにテレビに出ていたので、久し振りに顔を見てまだいきとったんかいなーと失礼なことを思っていたりしていたのですが*1、やはり、幻想とはいえ価値観の多様化を良しとする今の時代には受けないようです。


 話がずれたので、DQiのどれだけ酷いミスをやっていたかを暴露したいと思います。ただミスしたって書くだけだと何ミスしたか読んだ人解んないし。お、面白いブログにするための親切設計ですか?(面白くならないから、ならないから)


・マリア(ムーンブルク女王)を、女王じゃなくて王女と書いていた。メルモちゃんか。


・ナリーノが、バラモスをゾンビにする前に「ゾンビになっても役にたたん奴だ」などとぬかしている。君はプレコグニション*2ですか。


 本当は他にもあったんですが綺麗さっぱり記憶から失せました。御都合主義脳。
 これからも暫くは書き足しエンド修正が続きそうです……。エンドレス。

*1:悟は血液型等という大ざっぱなもので人間の性格傾向を判断しようなどと言う愚にも付かぬ試みを嫌悪しております。魔術師らしからぬと言われそうですが、まだ大ざっぱな性格なら、太陽の宮における位置だけで判定する確度30%の占星術の方が実用性高いわい。

*2:未来予知。ココでは、未来予知者の意味。プレコグニショナーとかになるのだろうか。長い、長すぎる