ラグーナ蒲郡に行って来た。昨日の日記だけど。

 海に行きたくなったのでワガママ駄々っ子捏ねて海連れてって貰いました。
 海に行く目的の一つがですな、カガミガイの貝殻がどうしてもどうしてもどうしても欲しかったからなのですが(どんな理由だよ!)、どうも海岸らしい海岸がない蒲郡の海。しかも三谷海水浴場を目指したのが何故か三田海水浴場になっており、思いっきり見つかりませんであたりをうろうろ。時間無駄すぎです。
 結局着替える場所がなかったので海では泳ぎませんでしたが、海ってやっぱり、いい。ここに還るのなら死もまた一時の移ろいに過ぎないのかも知れない。南風の夏パワー=火?を一杯貰って来る。猶その際小生の七分丈白パンツはケツまでびしょぬれになりました。泣きそうです。んで、そのあとラグーナへ。
 ラグーナは夕方から参加なので安く利用できたものの、ほとんどアトラクションも乗らず(ウォータースライダーばっかり乗ってた)波プールで戯れて花火見て、結局アウトレットもまともに行けずに帰ってきました。アウトレットいきたかったのにぃ。
 しかもその日朝昼メシを抜いて来て『せっかく海辺に行くんだから魚を喰おう』とぬかしていたのにもかかわらず、その日のメシはドネルケバブビーフストロガノフでした。何やってんだ自分。嗚呼、寿司喰いたい…。魚…。


 結論。
 明るい家族計画はしっかり前日までに立てて行きましょう。

 ま、冗談はともかく楽しかったですよ。日焼け対策もバッチリだったしね。イヒ。
 しかしラグーナ蒲郡、冬の経営はどうするんだろう……。正直子供向けぬるぬるアトラクションの癖に単価がメチャメチャ高い。ドルネケバブは旨かったけど。