いやはや、ようやく製作再開の見込みが立った。

 ので、塗りかけの絵を一枚塗りました。うひ。でも最後のスチルが……CG閲覧モードの処理も考えてないしなぁ。黎明リメイクの完成は当面先になりそうで。

 で、製作中断してた頃何を遣っていたかというと主にスケッチブックにガリガリ絵を描いて、三島由紀夫を読み耽り、ドラクエ小説外伝の構成を考え、それから仕事。仕事は最後かい。外注も滞っているので何か次に作ろうかなーと思いつつネタをこねくり回しているのですがどうも最近パワーが足りないのでボリュームのあるゲーム作るのが面倒。ダメ。せっかく吉里吉里使えるようになったのにぃ。小品ノベルでも作ろうと思ったんだけどモチベーションがなー。基本的にモチベーションがないと何にも出来ないしやらない人なもんでー。あ、そんなグチめいたことはいい?
 一応次回の企画は考えてたりするんだけどねぃ。伝奇物やりたいなあと思いつつ、結局ノベル物はシナリオ命だからねぃ。わし、シナリオを書く能力は余りないっぽい。