読まず嫌いで手を付けていない本or作家10。

 をやろうとしたら女流作家の作品ばっかりになった。やれやれ。故にやめ。女流作家っていう良いかたもなんかノットふぇみーな感じでアレなのだが、女性作家の作品は恋愛話(エロ含む)に偏っているような気がして共感できない。いやハリポタは全然そんな事無いけども。ハリポタこそまさしく食わず嫌いですな。
 いいんだ恋愛不全症候群でもラブドーパミン分泌不足でも。恋愛は人生の刺身のつまみたいなもんだから。人間にとって尤も根元的な物を何と考えるかによって違うんですが。まあ、生の充溢の中に恋愛という要素がどれくらいの割合を占めるかに寄るんでしょうが。あとは、愛なる原理を何と考えるか。ドルバッキー流に寂しさを埋める為で終わるのか、Fr.U∴D∴やらクロウリー流に、己を高め合う尊敬と研鑽を加えるのか。まあ、それはひとそれぞれ。

 …というわけで、次のネタはまた考えておきます。(どっこいしょ)