吉里吉里猛勉強ちぅなり!

 きりややこしー。トランジションがさっぱり解らず苦労したが、しかし、色んなことができるのは良い! 特にルビが振れるのは良い! んでも、絵の表示は面倒臭そうだな……。
 Nscripterと比較するとNスクの方が圧倒的に出だしは楽ちんなのだが、親切度からいうと吉里吉里に軍配が……しかし簡単なのはNスク。むー。コミックメーカーの手軽さも捨てがたいし、やはりノベルかADVかで住み分けるのがいいのかも。
 ちなみに今作ってるのは、分岐無しのデジコミ。コミックじゃないな、ノベルだけど、ノベルゲーじゃない。全画面表示ではないので、地の文をだらだらと長ったらしく書いても途中で切らざるを得ない。描写が無闇に長ったらしい傾向があるので。趣味。*1

*1:畜生良いじゃねえか意味があれば全く改行しなくても。ヴィクトル=ユーゴーだってやってんじゃ……あれ、白鯨だったかな?←文学作品でもない癖に、ノベルで通用すると思うなよ……