個展終わった!

 個展、1/28、全て終了しました! 皆さんご来場戴きまして有難うございました! いっぱい人が来て下さってすごく嬉しかったです。
 見に来て下さった方、宣伝告知にご協力いただいた方、素敵な作品を作って下さった方、私の無茶振りに応えて下さったギャラリーのスタッフの皆様、有難うございました! すぐにちゃんとお礼を言えなくて申し訳ないです。(事務処理に追われていたのでこんなに遅くなってしまいました)
 今回の展示はとても多くの方にご来場いただき、アンケートも沢山書いていただけたし、色々励みになりました。図録もかなり売れたので、作品楽しんで貰えたんだなあ、と感慨ひとしおです。すごく自分自身のステップになったんじゃないかなあ、と思います。(作品も少し売れました)
 なかなか評価されず、この無限の中のちっぽけな一瞬が、無限の中の有限の世界に、死ぬまでに、せめて爪痕の一閃だけでも残せれば、と常々考えていましたが、少しは爪痕残せましたでしょうか?
 この年になって、イメージしたもののようやく7割が表現できるようになったかな、と感じているので、後3割を死ぬまでにどこまで埋められるかの時間との闘いですが、そのミクロな闘いに、どうか今後ともおつきあいいただければ幸いです。