2/21 悟さん、六本木ビザールへ行く

 六本木ビザール(http://bizarre.jp/)という怪しげなお店に、上京した知人が勤め始めたことを知りまして、一人では行きにくいので作家さんを何人かお誘いして、お邪魔しました。
 まず、六本木は貧乏人には辛い! ご飯を食べるところが全くなく、結局日高屋(関西で言うところの王将ポジション)で中華定食系をもさもさと戴きました。3人でしゃべっていると、隣で一人飲みしていたおっさんがいきなり宇宙の真理やら仏教やらを語り出したりしてなかなかいい滑り出しでした。なお日高屋は結構美味しかったです。メニュー豊富で安いし、名古屋に出来ないかなー。
 その後ガストで時間を潰し、21時予約でビザールに行くと、

  1. まだ店が開いてなかった! 20時オープンちゃうんかい!
  2. そして私予約日一ヶ月間違ってた! なんで一ヶ月間違えるねん!

 衝撃のビザール初体験でした。いや、ここで終わっちゃいけないんだけどさ。
 まず、店内に入って目を奪われたのはその内装。いろいろ聞いてはいたけど本当に凄かった。写真載せます。

 これめっちゃかわいいやろ! 目玉ランプちゃん。こういうのが至る所にあります。ヤバイ。住みたい。
 怪しくも華やかで、ポップでキュート。全員夢中で内装の写真撮りまくりです(ショーの写真は撮影禁止のため、内装の写真のみでご勘弁を)。キャストの皆さんが席に来て名刺を交換し、トークしたり、正面のモニタ?に映し出された動画映像を見たり(これも結構凝ってます)していると、前座のショーが始まりました。これが、前座がこれでいいの? っていうハイレベルなショーでガチでビビる。お酒の瓶をジャグリングするのですが、中身入ってて、瓶の中身でカクテルを作りながら、瓶に火を付けながらジャグリングし、最後にカクテルをお客さんに振る舞う! めっちゃ美味しそうだったんですが、一気飲みしてくれと言われたので諦めました。同行者がカクテルを飲んだのですが、かなり美味しかった、とのこと。一口飲みたかったな〜!

 メインのショーも男性のポールダンス(!)から始まり、ボカロ曲でのダンス(!)、ローラースケートを履いてのダンス、ちょっとセクスィーな、ホモセクシュアルなダンス、レズビアンSMショーなどなど……ドラァグクイーンのジェリカさんがめっちゃかっこよかったなぁ……。
 全く隙がなく、プロの息もつかせぬハイレベルなパフォーマンス。SMショーは過去に見たことあるのですが、私があまりSMには興味がなく、そのショー自体もだらだらしていて、正直はよ終わらんかなーと思ってみていたのですが、ビザールのショーは完全に魅せることを前提としてコンパクトにSMの魅力を伝えることに成功していましたし、SとMの信頼関係がきっちり出来ているところまで見る側にびしっと伝わるハイレベルなSMショーだったと思います。ぶっちゃけかなりライトなものではありますが、こういう世界を知るきっかけとしてはとても完成度が高いショーだと感じました。
 なお、セクシーなパフォーマンスがあるお店ではありますが、あくまでも怪しく楽しく健全に非日常を楽しむお店です(乳首もちゃんとテープで貼って隠してました)。 

 あんまりこういうショーパブ? 的な世界には興味がなかったのですが、ビザールの2時間はあっという間でした。しまいにはラストダンスでやらないかが流れてきて爆笑。こういう世界は大人のもの、ではあるのですが、結構若い子もおっさんも楽しめる選曲になってたと思います。trfとか懐かしすぎでしょう。
 当日はお誕生日のお祝いで来られているお客さんがいらして、シャンパングラスに氷を入れるのを目の前で見てしまった。こういう飲み方って実際に見るの初めてでした。こんなところでこんな風にお祝いされたらちょう嬉しいですね。いつか誰かのbirthdayをここで祝ってあげたいと思いました。そういう意味でも今回はお得だったかもしれない。

 お店では、チップをキャストにあげることが出来るシステムになっていて、単位が「リビドー」(笑)。10枚1000円でドリンクと交換出来たりするらしいです(よく分かってない)。これがデザインがめっちゃできがいいんですよ。ちゃんと裏表作られてるし。

 勿論谷間とか股間とかに一杯入れましたw 結構これ、クセになりますね。次来る時は追加で買って入れようと決意しました。たのしい!

 2時間予約で2ドリンクおやつ付き4500円のプランでしたが、妥当どころか安いですね! 是非、一度足を運んでみて下さい。夜遅いのが難なので都内で宿確保しないと厳しいですが、金曜日は回転が一時間早いそうですし、お試しプランなどもあるそうです。是非、お友達と一緒にどうぞ!