改めて、今年を振り返ってみる。

一年進化しない録という名の総括CO by 有我悟@BOOTHはじめますた on pixiv

 こういうことをやっておりました。

 今年は関西の展示に出展する機会が大変多く、2ヶ月に1回は大阪に行っていた気がします。大阪は面白いお店が沢山あってギャラリーも素敵でうらやましい! とか言ってました! あと笹部用画材店が大好きすぎて住み着きたいです。いや住むとこじゃなくて買い物するとこですけど。
 ただ、色々反省点もありました。テーマで妥協してはいけない、展示の雰囲気(参加作家の傾向含む)が合わないと厳しい、という点は気をつけた方がいいと感じました。私の絵は作風的に人を選びすぎるので。
 また、主催側の熱意の多寡や、参加者を平等に扱っているか否かももっと重視していくべきだと感じています。

 ずっと言い続けてますが、来年は関東中心に出展していこうと思ってます。また、どうも自分は包括的な何でもありイベントは向いていないので(作風がマニアックすぎますしね)、テーマは絞りすぎてもいいくらい絞ってイベントに出て行こうと思っています。

 あとは、えらい前に書いたエントリ
http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20141018/1413640013
辺りに書いたことを目標に。


 イベント予定なんですがホント未確定要素が多すぎてまともに発表できなくて困ってます。
 せめて連絡が取れればいいんですがどうなってんの。