ウィザードリィライクゲーにはまっております。

 iPodアプリ「Sorcerer」にはまってます。


 元はといえばジムの時間潰しに買ったiPod touchですが、パズルゲーばかりだと飽きるかなーRPGならいい時間つぶしになるだろうと思って入手したSorcererのおかげで大変重宝しております。
 このゲーム相当Wizクローンとしてもよく出来ていて、若干オリジナル要素が加わっておりますが、それでも難易度は元の作品より厳しめです。


 一度赤い服の人(ワードナクローン)倒したのですが、666階の帰りに岩の中に飛び込んでロストして、そのまま間違ってバックアップを取ってしまったので、#1はあんまりやる気がしなかったり(一応13レベルまでは育てたんですけどね……)。今は専ら#3で2階をうろうろしています。マッピング嫌いなので攻略サイトのマップ待ちなのですが、敵が強すぎて1階でもよくエナジードレイン喰らいまくります。リセット。ヌルゲーマーサーセン
 酒場のプレメンバーがみんな高レベルジジババなので、新鮮な後継者を育てようと少しずつ入れ替えているのですが、早速忍者がロストしやがりました。こいつメッチャ罠外し下手なので諦めました。バタフライナイフ二本持ってるし……。
 #1初代パーティはDQと東方とリンクの混成パーティでしたが、#3は東方旧作キャラネーム中心で、悪、もといChaosばっか育ててます。確かパーティ属性で入れないところがあったような気がするので、善もといLawも育てないといかんのだろうな。