しめきりなう。

 何でこんなに原稿依頼が急増するし。
 いつも来ないのに! 全然来ないのに!


 という訳で冬〆切はパンクしました! これ以上受けられません。
 一杯参加したい企画があるのに指を銜えてお断りちゃんするしかないこんな現状にポイズン。自分から参加表明した企画はやるしかないのですが……こんなに来ると思ってませんでした。申し訳有りません……。


 個展が本決定したので、今必死に夏前に受けた冬〆切の原稿を片付けている感じです。
 取り敢えず東方の合同関係が4本、DQアンソロ(東方以外だとアンソロって言うのが普通みたいですね……いまいち慣れない)が1本、その他イラスト発注が1本(予定)と、明らかに受けすぎです。一応既に1本は終わらせているのですが。
 来年は東方関連が減る(筈)ので、オリジナルももっと注力したいものです。