どうにもこうにも集中力って奴がないんだぜ。

 何れレポートで書きますが(GWイベント群も全然レポート書いてない人がどの口で言うの?)今回の台湾行きはどう見ても呪われています本当に有難う御座いました。トラブルまみれ(泣)。明日余力があれば厄払いしてから行きたいんですけどねぇ、時間ないから無理か。いやいや、妖夢
 

 今年は、夏以降東方以外のジャンルにも力を入れていきたいなーと思ってます。
 それ以前の問題としてもっとデッサンをやりたいのでがんばる。自分の絵の下手さに絶望するわ。ってプロが言っちゃ駄目ですよね! わかるよ!
 でもね、こんだけ長年絵を書いてきてるのに、どうにもこうにも「形が取れない」のはどうにかならんのかと思うのですよ。情けない。何でこんなに形が取れないんでしょうね。何か欠陥があるんだと思うのですが……。ここ数年、イラストレーターだと自己紹介してるのに、何故か「デザイナーさんなんですよね?」って聞かれる事が多発して泣きたい。


 まあ其れは良いとして、自分が最も得意とするジャンルでも自分より旨い人がわんさかいるわけで、この年でこんなレベルでどうするんだって。もっというなら、もう少し一般受けする方向に自分の絵を持って行けないのかと。しかしどこに持っていけばいいのかさっぱり解らないんで困ってます。誰か「こうしたら?」って言ってくれたら結構そのまま従ってしまいそうですね。ホント。


 なんか愚痴っぽいですね。


 もっとネタで勝負できるといいんですけど。ううむ。
 最近あまり本も呼んでないしネットばかりです(´・x・`)
 いいかげんmixiアプリやめようぜ自分。



 今やめた!