タロットカードで占う東方新作予想

 さて次は何が出るかな。使ったカードはthothですよ。

ゲームとしての東方新作

D1 The Sun S3
暗いトーン。地下の太陽=お空?
集大成的。

ストーリー

The Lovers Princess of Swords D7
 現状への不満を解決しようとする野心的な少女。
 霊的な契約と、交換の図式。相容れない正反対の者が調和する。妥協。

システム

The Fool The Moon S6

ぱっと見スタンダードだが、非常にパターン化しにくい。
変則的な弾幕(回転とか、波打って襲ってくるランダムな弾幕とか)。

ユーザー評価

S4 The Star D10
手堅いが、新しいユーザー層を増やすまでには至らない。
次回作への布石。


 舞台だが、星月太陽が出てるので海ではないと思う。
 三月精儚月抄地霊殿星蓮船辺りの伏線回収的な話になるかなあ、と思ったりもする。
 三月精が1、2ボスあたりで出てくるんじゃないかな。


 当たるかどうかはまあ。ねえ。


 トーンが暗い〜魔界とかも無いとは言えないけど。どうかな。