はぢきせを 消した側から シムピかな

 シムピやりてーシム東方やりたいやりたいと騒いでいたら、お友達からシムピ完全版パックを戴いたので(正規版です、念の為)、夏コミのばたばたが一段落した今インストールしてみました。


 インストールなげぇ。
 マジカルドリームの時点でフリーズしたのかと思って途中で一度中断しちまった。
 ゲームスタートすると、マップを切り替える度アップデータパックを毎回読み込み直す為、尋常でなく重く遅くなる為プレイ断念。だめだこりゃ……。普通にサクッと遊ばせて下さい……。いざ家族を作ろうとすると日本語入力出来んし、どうなっとんのこれ。
 小生のシムピライフは当面先の予感です。とほほ。