ほしはすふねとばかとはぢきせっ!

 夏コミでゲームいっぱい買ってきたのでウッホウッホいいながらプレイ中であります。作業終わってねぇ。


 非想天則は何と美鈴がすごく操作してて楽しくてはまってしまいました。ぶっちゃけ緋想天より楽しいよ! 良い意味でバカゲー。素晴らしいバカゲー。イッツバカゲー。お空がばかだ。バカバカバッション。割と緩く遊べるので緩く遊んでみて下さい。ゆるゲー。


 はぢきせ! 漸く先生倒した。強すぎだろ。
 もう少しさくさくレベルアップしたら遊びやすいんだがなあ。敵強すぎだし。これ、システム的に防具はガンガン鍛冶で強化しないとダメか?


以下ネタバレ。
 実はまだクリアしてない……。星が鬼畜。7機くらい持っていっても5機は余裕で落とします。何このおりんりんランド。
 星をしょうと読ませるのは何となく実は予想がついていたのだが、それが友人のオリジナル小説で星子(しょうこ)というキャラが出てくるからってのはナイショ。しょうこだったら良かったのに。安易だろ。<知るか
 あれはボム2で飛ばすしかないか。


 Extraボスで鵺が出て小生万々歳!!!!!!!
 鵺は当然ラスボス級と呼んでいたのだが、Extraとは!!
 鵺は時間神の成れの果てらしいんだけど、そういう扱いにはなってないな。寧ろシュレディンガーとか量子力学とか認知がどうとかそういう話になるのかな。UFOの話はそう思えたが、霊夢魔理沙がなんでUFO知ってんのっていうツッコミはきっと禁止だそうなんだ。まあZUNだし。


 星蓮舟はキャラ誰と言われるとすごーく困るのですが、やっぱナズたん一輪か。んでもしょうたんマジ可愛い。きゅんとした。あれ? 何時からケモ属性付いたの? 是非藍しゃまと共演して、虎の威を借る狐ネタをやって欲しい。意味が解りません。
 曲だったら間違いなく4面を推す。1-3があんまりインパクト無かったんで、4面の格好良さはガチ。Extraも可愛い〜格好いいね〜。
 今回は弾幕が今までで一番綺麗なんじゃないかな。見た目かなり気に入ってしまったので、弾幕画描きたいよ〜。その前にクリアしなくては。