前日設営行ってきた。

 冬に比べて人員は増えてるのに手際悪い印象。ん〜。
 七瀬葵汁のパッケージイラストがただでさえ異常に胴長なのに、ラベリングの位置が位置である為、さらに胴長に見えて受けた。
 パッケージデザインを考えられてないイラストなのでひどい事になってます。まあおそらくイラストを頼んだ側も指定しなかったんでしょうが。


 終了後、東方緋想天大会「東方緋宴郷」に顔を出す。
 前回の優勝者くろれらさんが相変わらず鬼過ぎ。緋想天はイージーモード(基本)でストーリー確認するくらいしか遊んでないが、巧い人の対戦は見ていて本当に楽しい。ゲームはやってなんぼって言う人もいると思うけど、ギャラリー(水子)としては、巧い人のゲームは見てるだけで楽しいし満足できちゃうんだよね。


 緋宴郷終了を待たずして、新宿へ移動。飲み会。
 クリエイター業界の方々と交流し営業営業。へたれ作家的には営業超大事ですからね〜。
 皆さん異常に濃い面子で、ムチャクチャ面白かったです。仕事の心得とかほんと勉強になるです。