やっぱりジェルが欲しかったので買ってしまった。

 良く考えたら前から買おうと思ってた本は他にもあったので、そっちと一緒にハンドレスト買いました。


15年くらい前? 蓬莱学園で良く絡んでいた魔神破天荒こと磨伸さんの本。

475800305X月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集
磨伸 映一郎
一迅社 2006-03-25

by G-Tools

 あとからすごい有名人だと聞いてびっくりした。
 いや、その前からギャルゲまんが描いてたことにもびっくりしたけど。だってこの人チン・シンザン本とか作ってたんだぜ。
 馬鹿的新聞は神だった。


4758080062氷室の天地Fate/school life (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
磨伸 映一郎
一迅社 2008-01-22

by G-Tools
 コミコミでこれの2を戴いたのですが、帰りの近鉄で読んだらメチャクチャ面白かったんで買っちゃいました。
 Fateが解らなくても全く問題ありません。褒め言葉なのかこれ。
 萌えマンガのフリをした歴史オタまんが。久しぶりにまんがで笑った〜。


4863200579速水螺旋人の馬車馬大作戦
速水螺旋人
イカロス出版 2008-05-12

by G-Tools
 同じく大学時代良く京都で遊んで下さった速水螺旋人せんせー。しかし昨年出版でもう廃刊なのか、ユーズドしか手に入らない上に何このプレミア価格。
 相変わらずロシアスキー。この人のメカはすごい。
 イカロス出版様再版して下さい。あうあうあー。


4840213879姫栗毛―中村博文画集 (Dセレクション)
中村 博文
メディアワークス 2001-02

by G-Tools
 お友達でも何でもなく、蓬莱繋がりで大ファンな中村博文先生の画集も買いそびれてた。もちろんない……(泣)
 ヤフオクで見たら2000円。高いけど*1欲しかったからいいかー

*1:クレカ持ってないのでAmazonで買えない。アンチクレカ。