悟さんはオタクで同人とかやってますが、これは同人とかオタクとか全く関係なく。

 何かを主催するってのは責任が伴うのです。
 主催をするって事は奉仕者になる事でもあります。
 みんなを愉しませて満足させない主催は失格です。


 イベントは主催の万能感を満足させる為に行うもんじゃないんです。
 イベントは主催がちやほやされる為に行うもんでもないです。


 みんなに感謝する気持ち大事です。
 みんなを喜ばせようという奉仕の気持ち大事です。


 大したこと出来ないけど、みんなには感謝しています。本当に有難う御座います。
 一人ではなーんも出来ないけど、みんなに助けられて頑張れます。


 これ、会社も関係あるよね。