永夜抄頑張ってみる。

 頑張ってみた結果、ようやく詠唱組でクリア。永琳に蹴られて輝夜前に3機程落としたのは内緒。
 苦手なスペル→永夜返し全て(まともに取れた事がない)、壺中シリーズ、天文密葬法(取れた事ない) 未だにどれも取れませんしょんぼり。天文取ってる人とか有り得ないよね。ない。全然無いよ!

攻略wiki

純粋に目で見て避けるタイプなので見れない人はどうしようもない。

 見えません! 全く見えません! 絶望した!


 妖々夢4面もやってみる。どうしても道中で死にすぎる……。
よく死ぬ場所
・毛玉が高速で左右から自機狙い発射するとこ>すすみすぎて死ぬ(細かくちょん避けできない。全体的にちょん避け苦手です)
・後半、塊の自機狙いがどこどこ振って来るとこ。>追い詰められて死ぬ。
 ここはボムって決めた方がいいかも。どうせ妖々夢は全くボム撃たないから。
 久々にやってみたらメルランのスペルカードが簡単すぎて噴いた。通常レーザーはあんなにきついのに……。


 夏コミ前だというのに優雅な日々を過ごしているわけですが(笑)風神録も久々にやってみました。
 凡ミスが祟りまくり後少しでパワー切れ。マウンテンofフェイスで良いとこまでいったのですが……。悔しいな〜。やっぱマウンテンオブフェイスで2機はないときついです。