東方地霊殿ヤバイ東方地霊殿。

 メッチャクチャ面白いんですけど! 多分今までので一番おもろい。
 このままやり過ぎるとずっとやってそうでヤバイ。原稿描けなくなる。


 取り敢えず一通りキャラでプレイしてみたんですが、萃香が一番簡単。間違いない。
 紫が初心者向けと聞いていたのですが、周りのオプションがぐるぐる回るのに幻惑されてピチュり過ぎる為、私には向いていない模様です。攻撃範囲も狭いし……。プレイしていてホーミングの恩恵を実感する事は残念ながら無いのですが(笑)
 アリマリ初めてプレイしてみた感じでは、範囲は広いけどレーザーだから割と隙間が広い感じ。後、ボム回数が多い理由が解りました。本当に攻撃特化です。こりゃきつい。パチェと文は攻撃範囲を変えてる途中でやられます。ぐるんぐるんするのは嫌いじゃないんだけど……。


 ノーマルでプレイするとEasyのスカスカぶりに感動できます。ノーマル3まで到達出来るのも、Easyで3面クリア出来るのも萃香だけ。