進捗状況

  • キャラグッズ……月の宴分は全て完成、夏コミ分は確定分40%程度。ディスプレイ等は全く手付かず。
  • 同人誌再版分……データ修正は殆ど手付かず。週末で全て片付ける予定。※合同誌再版予定です。メロンで委託OK出ました。
  • 同人誌小説本……20%程度。表紙、デザインとも殆ど出来ていない(^x^;)※テキスト流し込んだら表紙描けばいいだけなので時間的にはそんなに掛からない予定。
  • 同人誌夏コミ分……下書き9P終了。裏表紙ラフ煮詰め中。表紙裏表紙ともIllustratorで全製作とか考えてるマジ発狂! ネタの神様の降臨具合でページ数が決定。好い加減なモンです。

 月の宴に合同誌を再版します。未だホワキャン分は残っているのですが、それでも確認したところ納品分の1/4は売れているとの報告を戴きましたので、余っても引き取って戴けるそうです。ホワキャンには本文のサンプルが載っていないので(載せても字が小さくて読めないと思われる)再版準備完了後にPDFでサンプルを何ページかアップしたいと思います。読まないとこの本の面白さ、全く解らないので。でも、読んだら絶対面白がって貰える事間違いなし。ネタの解説も再版したら載せようかなあ……。載せないと解らないネタ多過ぎます。実際説明聞いて初めて元ネタが解った話も結構ありますし。みおしょうま氏の担当ネタは単品が濃いですが、私のはトータルで濃く作ってますので、個性が出てると思います。
 それから、合同誌のお問い合わせメールがちょびちょび来るので、合同誌参加者要項にちょっと追記しておきました。全く同人誌を作った事がない方に手ほどきをする程の余裕はあまりないので、デジタルデータの作り方だけは理解しておいて戴きたいです。買って戴いた方にがっかりされたくないですし、自分自身もこんな本いらね、って本を作りたくないので、執筆者の最低レベルは確保しておきたい。募集型合同でこういうことを言うのはいけない事かも知れませんが、上記の点は御理解戴きたく宜しくお願い致します。
 更にこういう事は余り言いたくないのですが、、あんまり礼儀のなってないメール寄越してくる人とは一緒に本を作りたくありません。画力筆力云々言う前に参加をお断りしますので予め御了承下さい。