眼鏡の蔓が劣化したので

 そろそろ新しいメガネが欲しいのですが、コストをどれくらい掛けるべきかに悩んでおります。
 うちのメガネのレンズは非球面(薄くなるタイプ)を選んでいるのですが、これだといわゆる安売り5000円メガネ屋で購入するとしても最低8000円、まあ一万円は見ておかないといけません。非球面タイプでもちょっとコーティングがしてあるというか、ランクの高い物を使っているので、今と同じ仕様にするにはやはり安物ではダメです。となると、もうちょっとコストを掛けてそれなりのフレームにすべきかなあ、などとも悩むのですが……。お出掛け用は使い捨てコンタクトなので、そうなりますと安物でもいいような気がしますし、安めがねがどれくらい使用に堪えるのかが不安なのもあるので。
 今度買うならおしゃれ系の、フレームが太いタイプにしようかなとは思っているのですが。安い買い物ではないので悩みます。


 靴底がぼっこぼこなのでそろそろ靴も買い換えないといけないのだけど、全然見に行ってないしなあ。んーどうしよう。悩みは深い。平和な悩みですが。