SiCKO と ラッシュアワー3

 見てきた。面白かった。終わり。
 いやそれで済ましたらダメだろう。


 内容は他のブログで沢山紹介されているので置いておくとして、この後に見に行ったのがラッシュアワー3だったのでタイムリーにフランス話が続いたぞと。
 今日のマイ映画祭りはどちらも面白く、値段分は軽くペイした! 映画パンフを買うのは流石にやめました……古い映画のカタログがメチャクチャたまってて既にゴミ状態に……。
 

 いや、どちらもいい映画だった。当たりですな。
 普通映画でもドラマでも漫画でもゲームでも、1が一番出来が良くてだんだん劣化していくと相場が決まっているのに、ラッシュアワーはどんどん進化してどんどん面白くなるすごい映画だ! 処でTaxiという映画があるけど、あれのパロディとかあったのかな? Taxi運転手の兄さんがモロにアンチアメリカのおフランス人だったのに、すっかりアメリカかぶれになって大活躍するのは超受けた。あの人が一番良い味だしてたよね!
 私はクリス=タッカー目当てでこのシリーズを観ているので、ラッシュアワーどうでも良いけど真田広之が見たいからとか言う人には正直見て欲しくないけど、暗殺者役で悲惨な最期を遂げる工藤夕貴が(メイクはかなり微妙だけど)カッコイイ役でなかなか良かったよ。つーかあの超日本舐めくさった映画SAYURIでも一番良かったのは彼女だと思ってるよ!


 シッコはまあ、見て下さいとしか言い様がないのですが、アメリカの医者に、医術は仁術って言葉を謹んで送りたい。
 もうそんなにも拝金主義なのかね、アメリカって。


 ラッシュアワーに関して一言で言うと、クリス=タッカーは日本に来るべき。嫌いなのかよ!